• Get in touch

4月2日は青いものを身につけて〜Warm Bule Day〜

みなさん「世界自閉症啓発デー」というのはご存知でしょうか。

改めて紹介させていただきますね☺︎!





【4月2日はWarm Blue Day】

国連が定めた「世界自閉症啓発デー」。世界中が青く染まる日です。


*世界自閉症啓発デーとは* 全世界の人々に自閉症を理解してもらう取り組みです。 平成19年に国連総会でカタール王国王妃の提案により毎年4月2日を「世界自閉症系啓発デー」(World Autisum Awareneess Day)と決まりました。

*自閉症とは* 発達障害の中でもコミュニケーションを取るのが難しかったり、こだわりが強いなどといった特徴があります。 とは言え、十人十色。誰しもさまざまな特性がありますよね。


一般社団法人Get in touchが、

企業・自治体などに青く染めようと呼びかける「Warm Blueキャンペーン」を展開してきました。


*4月2日は青を色んなところに取り入りてみよう 施設や建物、私たちも、青いものを身につけて過ごす!そして、それを写真に残すだけでも啓発活動の一環です。

*みなさんにお願いです* 4月2日は自閉症啓発デーだということをより多くの人に 知ってもらうためにブルーフォトを撮ってSNSで拡散して頂きたいです。 「ハッシュタグ」も忘れずに!


Get in touchの森本行雄さんが作ったWarm Blue Dayの動画です。


#WB_2022」「#2022TT」「#LIUB」「#自閉症啓発デー

閲覧数:82回0件のコメント