• Get in touch

『月夜のからくりハウス渋谷の巻』動画公開しました


昨年11月に渋谷で上演をした、最高にまぜこぜなエンターテイメント『月夜のからくりハウス渋谷の巻』の動画を公開いたしました。

こちらよりお楽しみください。

https://m.youtube.com/watch?v=fAQYyDl1yVU&feature=youtu.be




2017年、車椅子ダンサー、全盲のシンガーソングライター、義足のダンサー、こびとのパフォーマーほか、ふだん一堂に会することがないドラァグクイーン、こびとレスラーなどなど、多様な個性をもつパフォーマーが集結し、「まぜこぜ一座」を結成。12月に「月夜のからくりハウス」を初演しました。


2021年、世紀の祭典では、「まぜこぜ一座」のキャストの多くが、脚光を浴びるチャンスを手にしました。

けれども、ふだんから彼らに多くのチャンスがあるわけではありません。人々の心を動かす実力があるにもかかわらず、現状、マイノリティ・パフォーマーたちの活躍の場はあまりにも少なく、テレビ局の自主規制などにより日常的に彼らのパフォーマンスを目にする機会は限られています。


マイノリティ・パフォーマーの鮮やかな個性は記憶に新しく、注目が集まっている今だからこそ、私たちは「月夜のからくりハウス」の再演を決意!生配信も行い、多くの人たちに彼らのパフォーマンスを届けたいと思っています。

エンターテインメントには、障害があるとかないとか、男だとか女だとか、そんなすべての価値観を超える力があります。マイノリティ・パフォーマーたちの自由な表現のユニークさや力強さ、アート性の高さを発信し、活躍の機会を増やしていきたいのです。


閲覧数:287回0件のコメント